2007-07-26

自分が考えたことを他人が論ずるのを聞くこと

JaSST関西に行ってきた。今回はASTER理事長としてではなく、純粋に聴衆として参加だ。目当ては、島津の吉澤さんの「テスト観点に着目したテスト設計の実践事例」の発表である。

内容については他の考察も含めてそのうちゆっくり書くとして、ミーハーな感想を。やっぱり、自分が考えたことを他人が論ずるのを聞くのは、照れくさいけど、嬉しいね。吉澤さんは僕がマンツーマンでコンサルをしたわけではなく、僕の発表を聞いただけで実践してくれている。これがまた、嬉しい。

クリエイティブな快感というのは、自分が生み出したいものを生み出した瞬間に得られる快感しか知らなかったけど、他にも快感があるというのを感じた次第です。しかし、こそばゆいね。

0 件のコメント: